BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2007年12月

ありがとう2007年5

ありがとう2007年。
良い年2008年。

2007年の営業は終わりました。
今年も、本当にありがとうございました。

2008年は、もっともっと、
おもしろいモノづくりをし、
おもしろい出会いをし、
おもしろい人になっていきたいと思います。

2008年の椅子は、
素敵な、特別な1脚が目白押しです。
くつろぎ工芸和椅子
どうぞお楽しみに!
ぜひショップへ遊びに来てください。
新年は、1月5日(土)より、
通常通りオープンします。
朝11時頃から夜7時頃までやってます。

いごこちのわ

2007年も多くのお客さんに出会いました。

何度もお店に脚を運んでくれ、
2人が喜ぶダイニングセットを作った新婚さん。

時間をかけて自分用の1脚を選んでくださったおじいちゃん。

リピーターとして何度も来て下さった旅館のオーナーさん。

わざわざ遠くからお店に来て下さったご家族の皆さん。

ほかにもまだまだいろんな人に出会って、
いろんなことを教えてもらいました。

2008年もBC工房は椅子とテーブルでいろんな事をします。
さらに収納もがんばろうと思っています。
今以上に使いやすくておもしろい、そんなモノづくりを
していけたらと思っています。

みんなで拡げよう、












輪!!!!!!



わ

来年もよろしくお願いします。

チーク収納

teak shelf1teak shelf2





teak desk






本牧BC工房のショップにも、
新作のチーク収納を展示しています。
部屋の空間にも取り入れやすい、
コンパクトサイズ。
もちろん、サイズのオーダーも承ります。
無垢の木天板と組合わせた、
なかなかおしゃれな、味な、収納&デスクです。

山元さんの展覧会

yamagen


きらきら工房に土日に現れて椅子を作っているデザイナーさんの山元さんの展覧会に行って来ました。
おしゃべり好きの山元さんはいろんな話をしてくれます。
BC工房の椅子とは見た目も座り心地もぜんぜん違う椅子です。
いろんな椅子に座ってオシリを刺激するのもいいですね。
きらきら工房では山元さんの椅子作り教室をしています。
興味ある方は連絡ください。

提案の旅(島根 竹と茶香の宿 旅館・樋口 ◆

今日は島根から樋口さんが来店してくれました。
11月30日に提案した椅子とテーブルの正式注文です。
ありがとうございます。
またここから、樋口さんとの提案のキャッチボールが始まります。
納品は来年の2月予定。


樋口さん


樋口さんは、BC工房で開催中の送る椅子展の椅子を見て座り、何かを考えたりと
楽しんでいるご様子でした。


よ〜し。いいテーブルと椅子をつくりますよ〜。
連絡を取り合いながら、制作を進めて行きます。
よろしくお願いします。






これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ