BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2012年05月

また来てもらえるように頑張ります!!

CIMG2994

本日BC工房でらくらくきらきら椅子を購入してくださったSさんです。
お店に入ってきたときになぜかいつもお会いしているような、
初めてお会いしたような気がしませんでした。

椅子も決まって次は張り地を選んでもらうためお店を見まわしてみたら、
「あっ!!納品写真。」
IMG00475-20120527-1804
そうでした。
お店の展示替えの時、いつもSさんと目が合っていたのですね。
今回はこの写真のセットと一緒に使う1脚をご購入。
選ばれた椅子は、
らくらく
らくらくきらきら椅子。
今まで使っているだんらん工芸椅子よりもちょっと大きい。
安楽工芸椅子よりも背もたれが高い。
Sさんの家にまたあたらしいバリエーションの椅子が増えました。

テーブルに合わせてちょっと脚カットと座面の加工をします。
これからはこの椅子も仲良く使ってください。

これからもリピーターさんがいっぱい来てくれるようなお店になるようにがんばります。

本牧BC工房 竹村

嬉しいお便り   

BC工房のお客さんは、全国各地。嬉しい繋がりです。
今朝、青山BC工房に、一枚のお便りが届きました。
ポストから取り出すと、ステキな写真と文面。
読ませて頂き私たちも、幸せなキモチになります。


お手紙
  
<お便り>
BC工房の皆さん、こんにちは。
BC工房の椅子と暮らし、一年が経ちました。

なんというか、日々はそれなりにいろいろとあるワケ
ですが、それでも、子供が、くつろぎ椅子で「だんご」
みたいに3人ぎゅうぎゅうに (まだ2、4,6才なので)
すわっているのを見たり、きらきら椅子にすわって、ほうっと
したりすると、それはもう、確実に、いやされます。

大袈裟でなく、毎日のように、BC工房さんの
椅子に、ありがとう・・・!と思っています。

素敵なものづくりをされているBC工房のみなさん、
改めまして、「ありがとうございます!!」
いつかお店に伺いたいなあ〜!!
  

素敵なお便りお手紙

Mさんは名古屋の方です。お店には来れない中、連絡頂き、
BCスタッフ・竹村と、図面など送りヤリトリをして購入されました。

Mさん、お便り頂き、ありがとうございます。
こうして嬉しいお話しが聴けることは、モノづくりしていて
イチバンの喜びです。ありがとうございます。

BC工房のお店には沢山の椅子、テーブル、ボードが有ります。
毎週、新作、テーブルや椅子が展示されています。
画像に写っている、寝椅子は、「安楽秋桜椅子・のびのび」。
驚きのキモチ良さ。楽しいですよ〜。
是非、すわって、さわって、木のぬくもり、優しさを感じてください。

BCスタッフ GAKU

BC工房 スタッフ募集 

BC工房のスタッフ募集も締め切りまであと1週間になりました。
今日はBC工房の仕事を紹介します。

張り地選び
お客さんとお店でじっくり椅子とテーブルについて一緒に考えたり。

DSCN5638
椅子とテーブル直接納品に行き、その場で次の相談したり。

お部屋
全国の旅館へ椅子とテーブルを持って出前に行ったり。

2
制作の現場でテーブルと椅子作りをおこなったり。

BC工房は〈企画+作る+売る〉がつながっている職場です。
あと1週間、気になった方は各工房までご連絡ください。

詳しいことはコチラから↓
あるじのひとりごと 1


本牧BC工房 竹村

ロッキングチェアーのプレゼント


ゆらゆら揺れるのって本当に気持ち良いですよね。

ブランコでゆらゆら

ハンモックでゆらゆら

ロッキングチェアーでゆらゆら

らくらくぬくもりロッキング 1
「らくらくぬくもりロッキングチェアー」

遠い昔、お腹の中でゆらゆら
揺れていた時の記憶がよみがえるのでしょうか。


***奥さんへロッキングチェアーの素敵なプレゼントです。***

スペシャルオーダーで「らくらくぬくもりロッキングチェアー」
ご主人お気に入りの「らくらくゆうゆう椅子」のアームを
取り付けアレンジしました。
ゆうゆうロッキング
平らで幅の広いアームは手のひらを優しく支えてくれる安心感があります。
ちょっとしたちょっとのアレンジで、世界に一脚の
スペシャルな椅子が生まれました。

座面の形状、座り心地もあれこれ吟味し、張地も
お部屋の雰囲気と合わせ全てご主人が選ばれました。
IMG_0909

大切な人へのスペシャルなプレゼント
それは椅子という物だけでなく
幸せの座り心地とゆったりゆらゆら過ごす素敵な時間のプレゼントでした。

IMG_0915

BC工房 川上

3畳のスペースで生活を豊かにする方法!?

最近お店にデスクを探している方が来店されました。

・パソコンが置けるだけでいい。
・本が1冊置けるくらいでいい。


「ちっちゃくてかわいいデスクがいいかな。」そんなお話し。

でも実際は多趣味な人もいるはず!
家でも仕事をしている方もいるはず!

書類を拡げたい。
自分の好きなことをする場所が欲しい。
パソコンに、本に、書類に、全部置けるくらい大きいのがいいんだぁ!!!

CIMG2952
このデスクと椅子、棚のセットは3畳のスペースでゆったり。別に自分の部屋なんかなくたっていごこちの良いの場所になります。

お父さん!
3畳で自分の好きなことを思いっきり楽しむ場所を作りましょう!!


ストレートカットのテーブルは無垢モダンな存在感。使いやすさバツグン!!
こちらの無垢板ギャラリーからどうぞ↓
http://www.bc-kobo.co.jp/mukuita-honmoku.html
※このテーブルはH−26番です。

椅子はらくらく秋桜チェア。背が高くて奥行きの深いらくらく座面が特徴です!!

CIMG2951

まあまあ、本牧BC工房に来たら珈琲を飲みながら使い心地を試してみてください。
お待ちしています。

本牧BC工房 竹村


これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ