BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2013年06月

チャレンジ成功!!!

今週、ブログに載せた大きな大きな安楽森の椅子の納品に行ってきました!!

DSCN2677















30年間使ってきた愛着のある椅子に変わる新しい椅子。
どこを見ても無いような大きな1人掛けのマイチェアを選んでいただきましたが、
入るのか?

「まず持ってきましょう!!」と行ってきました!!
スタッフ2人でまずは下見。前回搬入経路を見に来ていたので打ち合わせます。

竹「ここでこう回して、そしたらここを抜けれると思うんです。」
岡「そうですね。じゃあゆっくり入れながら、無理はせずに行きましょう。」
森の椅子はこの日のためにタタミズリも取って小さくしてきました。

DSCN2696




















難関の玄関を通った!!
でももう1ヶ所リビングまでには狭い廊下を通らなければいけません。

DSCN2697




















冷蔵庫を少し動かして無事入りました!!
「やったー!!」思わず2人とも声が!!
気に入ってもらった椅子をちゃんと使ってもらえる喜びでした!!

DSCN2700





















搬入のために一度外したたたみずりを現場で取り付けます。
これがあったら入らなかったかも!?
準備が大事だと改めて教えてもらいました。

DSCN2701




















Fさんもようやく座れて嬉しそう。
「もう何年もいるかのようになじんでるわね。
 直感で決めたのよ。よかったわこの椅子にして。」

そんな事を言ってもらえて本当にうれしい限り。
DSCN2703















Fさんは気に入ったモノを長く大事に使うそうです。
椅子も食事用と読書用、そして今回の安楽森の椅子はテレビ観賞用です。
20年使っているイームズのラウンジチェアと
新しく仲間になったBC工房の安楽森の椅子。
全てが大切な椅子たち。これからずっと安楽森の椅子を使って下さい!!

皆さんもお部屋の大きさで椅子を決めずに
自分の直感を信じて椅子を選んでくださいね!!

BC工房 竹村




横浜の6月おススメセット!

IMG_1449
横浜BC工房でも、6月限定のスペシャルセットです!
BC工房のどまんなかセット!
食事も、くつろぎも、ここでできます。
BCリビング&ダイニングセットの代表選手!
IMG_1448
この流れる木目、ほんとうにキレイ!

ケヤキたまごテーブル 160 x 〜94 x 高さ65cm
          +
だんらん工芸椅子 牛革張り 4脚 

636,000円→6月限定 50万円

ぜひ、見に来て座って、つかってください!
私もほしい!自信作!

横浜BC工房 
KAZU斎藤 

横浜市中区根岸町1−22
筍娃苅機檻僑横検檻娃牽横
11時ころ〜19時ころオープン


青山BC工房のオススメセット!!

6月最後の週末、青山BC工房では、

IMG_0583















楽が、今週末来るお客さんの天板にワックスを塗ります。


どうですか?ワックスのかかった場所とかかっていない場所ではツヤが違います。
BC工房のテーブルを使っている皆さん。
年に1度か2度テーブルにワックスを塗っていただくときれいになりますよ。


IMG_0584















阿部は今週のオススメセットの準備中。

IMG_0586















らくらくゆうゆう椅子 4脚 と 無垢ナチュラルケヤキテーブル

らくらくゆうゆう椅子はハイバックで頭までシッカリ支えてくれます。
座面も大きめでゆったりくつろぎながら食事を楽しめる椅子です。
テーブルは幅200僉奥行きが90僂△訛腓な1枚板です。

IMG_0587















青山限定品なのでお届けも2週間で出来ます!!
今週末は青山BC工房へぜひ!!!

青山BC工房 楽&阿部&竹村

椅子の発送

最近、遠方のお客さんが多くなりました。
遠くにお住まいのお客さんには、
どのようにして椅子が届けられるのでしょう。

その答えはこれ。
ダンボール











ダンボールです。

椅子の最終メンテナンスが終わったら、
まずは、椅子をラッピング。
梱包











椅子のラッピングが終わったら、ダンボールに椅子を入れます。
すっぽり椅子がおさまるダンボール。
お届けまで、しっかり椅子を守ってくれます。


焼きペンで、名入れもしています。
焼きペン







お気に入りの言葉を入れたり、
名前を入れたりすると、思いのこもった一脚になりますよ。


大切な人への贈り物。
自分への贈り物。


どこにでも、椅子をお届けします。

アマンBC工房 hobo

今週のあつぎおすすめ限定セット

椅子ギャラリーのあつぎBC工房ですが、厳選したテーブルとの
セットも楽しめます。


今週のおすすめあつぎ限定セットは、

トチたまごテーブル140×80〜100 テーブル高さ70 況慎
ゆったりきらきら椅子アーム×2脚
ゆったりきらきら椅子アームレス×2脚
のセットです。

IMG_4026
















限定色の革とオレンジのチェックの布の組み合わせがいいですね。
IMG_4027
















食事時に出入りの多い奥さんにはアームレスが楽ですよ。
IMG_4028
















トチならではの木目が綺麗です。ちょっとの着色が椅子の張り時ともマッチしています。
IMG_4029


















IMG_4039















週末あつぎBC工房に見に来てゆったり座ってくださいね。

あつぎBC工房 川上
これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ