BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2013年07月

まちだBC工房ありがとうセールあと1日

今日来店してくれた皆さんありがとうございました。
多くのうれしい出会いがありました。

そして明日来店しようと思っている皆さんへ、
チラシには載っていない目玉セットがまだまだ
あります。

例えばこんなにかわいいケヤキたまごテーブルと
ゆったりキラキラ椅子アームレス4脚セット

IMG_4162
IMG_4163




























他にも立派な無垢ケヤキナチュラルテーブルと
ゆったりキラキラ椅子アーム4脚セット

IMG_4164
IMG_4165




























高さも様々な小さなテーブル。
IMG_4166












こんなかわいい張地の座椅子。
IMG_4167












彫刻を施した水屋ダンス。
IMG_4169













ありがとうセールもあと1日です、
来て見てじっくり座って触ってみてください。

まちだBC工房





朝1番!ウォールナットBIGテーブル納品!!

朝、8時30分。まだ涼しい時間帯に住宅街に集合した男4人。
これから幅 245 奥行 90僉,梁腓なウォールナットテーブルを
ベランダから2階に吊上げます!!

DSCN3702















DSCN3705





















傷がつかないように、ロープが外れないように、細心の注意を払います。
この準備で仕事の9割は決まる!?
そのくらい大事な部分。いつもお願いしているのは手前に写っている岡田さん!!
BC工房の吊上げには必ずこの岡田さんがいます。


DSCN3718















必死に上げたので写真は撮ってません。。。が、でかい掛け声で吊上げました!
無事搬入が終わり、スシルバー仕上げの鉄コの字型脚を取り付けます。


DSCN3737















お持ちの椅子とセットしてBIGなウォールナットダイニングセットの完成です!!

DSCN3724















最後は今回のお客さん、Oさんと一緒に記念撮影をしました。
最近は幅200儖幣紊離Εールナットを探しに来るお客さんが多いですね。
2人暮らしでもテーブルは大きくしたい。
今回もお部屋にセットしたらテーブルは全然大きくなかったです。
ウォールナットのテーブルを探している方はぜひ一度BC工房へ!
気軽に相談愛手になります。どうぞどうぞ。

BC工房 竹村

1年に1回のまちだBC工房ありがとうセール

いよいよ明日から二日間
まちだBC工房のありがとうセールです。

IMG3






たくさんの椅子とテーブルとボードを
用意しました。

椅子が100脚
テーブルが小さいのから大きいのまで全50枚

IMG_4159














お得なテーブルと椅子のセットも9セット
IMG_4158

IMG_4157
























7月27日28日 
朝10時〜夕5時頃までです。

2日間だけの特別サービスです。

お待ちしてます。


まちだBC工房

仮制作サービス!?

きらきら工房に、テーブルを見に来てくれたNさん。
トチの木がいいな〜。と、話してくれました。
出来上がった展示テーブルは、きらきら工房にはありませんでした。
要望を聞き、素材を見ながら、一枚の無垢板をおすすめしました。
話しながら、「この板で作ったらいいんじゃないかなー。」と、思ってすすめてみました。
削る機械で、一皮削りました。

来店














きれいな色の肌で、木目がきらきら光っています。
サイズも要望通り。
削った瞬間の表情を見るのが、いつも楽しみです。
世界に一枚の表情。
思わずNさんも、写真をパチリ。

来店カメラ












どう作ろうか、この板がどうゆうテーブルになるか、
作ってみなければ、誰にも分かりません。
そうゆう場合には、仮制作サービスです。
きらきら工房の得意のサービスです。
作って、見に来てもらって、気に入ったら買ってください。
もちろん無料です。

そして、Nさんが見に来てくれました。

CIMG0395
















材木だった板がテーブルになりました。
仕上がったテーブルを見て、
「あの木がきれいになるのねー。」て、言いながらNさんはテーブルを撫でていました。
とても、気に入ってくれて、僕たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。

仮制作には、ストーリーがある。
仮制作は、イメージをはっきりさせる安心サービスです。
僕たちも、ストーリーを楽しんで、テーブル作りしています。
一枚とは言わず、二枚、三枚気になった板があったら、
ぜひ、作ってみましょう。



きらきら工房  青山 慎

カンタン カスタマイズ

Aさんが気にいってくれた椅子は
えんがわ工芸椅子。
コンパクトで少し低めの
小柄な女性に人気のある椅子です。





このえんがわ工芸椅子
座面の高さが35センチ。
使っているテーブルとはどーしても高さが合いません。




ここであきらめてはいけません。



 BC工房の椅子は
使う人にあわせて 高さや幅、奥行き、など
カンタン カスタマイズすることができちゃいます。




 通常よりも5センチ脚が長い仕様で
 試しに作ってみました。

写真 1

 ちょっと足長の
 スペシャルえんがわ工芸椅子のできあがりです。
 座面の高さ40センチバージョン。





写真 3 

お家で使う 65センチのテーブルにちょうど良い高さになりました。
 




  カタログに載っている 表記のサイズじゃ ちょっと・・
  という場合はぜひぜひご相談ください。

写真 2




  ちょっとのサイズ違い、仕様違いの
  カンタン カスタマイズで
  自分にぴったりの椅子を作ります。

  
  あつぎBC工房    石毛

  
これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ