BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2014年11月

老人と椅子

BC工房の人気NO.1の椅子、
だんらん工芸椅子

あつぎBC工房にあるだんらん工芸椅子に座ると、
3つの大きな表示が見えます。
1


















そのなかでも、シニアの方が必ず口にする表示。
「老人と椅子」
2


















先週来店してくれたお客さんも、この表示に感激していました。
「そうだよな〜、残りあと少し。
自分の好きな椅子に座って過ごさなきゃな。」と。
30分だんらん工芸椅子に座りながら、おしゃべりをして、
「まだ買えないけど、次来る時は息子を連れて椅子買いに来るからな。」
と、去って行きました。

お気に入りの一脚。
コレカラの人生を楽しくする一脚。
人生、最後の一脚。

いろんな椅子に座って、お気に入りの一脚を見つけましょう。
悩んだときには、出前もします。


あつぎBC工房 hobo

ギジョージ

こんにちは。

それはヤギジョージです。今アマンBC工房います。


georg

どそアマンBC工房みでください。

BC工房

エンリコ

塊肉自慢のIBAIAさんに居心地自慢のBC工房の家具!!

銀座にあるIBAIAさんに椅子とテーブルを納品しました!!!

IBAIAさんは去年のオープン時にカウンターチェアを作りました。
10月のある日、青山BCに来てもらったのをきっかけに、
今回はテーブル席の椅子5脚とソファ席にテーブルを1台制作しました。

IMG_5842










IMG_5841
















ケヤキ無垢板をソファに合わせたテーブル。
自然なカタチも一部残しています。

IMG_5840













テーブル席のこぶり友の椅子。
今までは合板にウレタンと言う単純な椅子でしたが、
BC工房の特徴である、モールドウレタンを使った
座り心地の良い椅子になりました。


次はテーブル席のテーブルですね!!!
料理がおいしいIBAIAさんに皆さんも是非!

http://www.ibaia-ginza.com/

ダウンロード



DANCHU 8月号の表紙を飾ったのは
「牛のカツレツ」。
よだれがでます!





他にも塊肉で「Tボーンステーキ」も人気だそうです。
銀座でディナーの際にはぜひ!!!


BC工房 竹村

よみがえる椅子

あつぎBC工房は土・日・祝のみのオープンです。
「よく通るけど、やっとこれたわ〜」と来店してくれる方が多くなりました。

今回、張替え椅子の相談を受けたYさんもそのひとり。

mae1
























こぶりな椅子。
座面がぼろぼろになってきてしまった。
確かに、座板が割れてきて、ウレタンも硬化していました。
アップ座座裏







今回は座板を新しくつくり、中身も新しくしました。
後アップ座










座のまるい、かわいらしい感じに大変身〜。

フレームも汚れを落としてメンテナンス。
Before             After 
アップ木部後アップ木部


汚れが落ちてさっぱりしました。
ゆるんでいたネジを締めなおして、完成です!
あと


持っている椅子の張替えを考えていたら、お気軽にどうぞ。

あつぎBC工房 hobo

「とんでもない発見へ。」青山BC工房にどうぞ

名称未設定 1






2































全国の家具屋さんも、自分だけの椅子やテーブルを欲しいと考えている人も、
10年ぶりの面白みのあるBC工房の展示会に座りに来てください。

新しい座り心地を用意してお待ちしています。

ということで、来週は水曜日からオープンしています。
普段、自分の休みと一緒でお店に来れない方もぜひ!!!


BC工房 竹村
これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ