BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2015年08月

BC工房 新作展はじまりました

新作デザインポスター2

ふじのリビングアートギャラリーで新作展がはじまりました!
今回の新作は、「リビングアートソファ」。
驚きのソファです。
LAソファ
遠くから見ても、存在感のあるソファ。

LAソファ1
革の真っ赤な色はインテリアとしても映えます。

ボタン
ひとつひとつを手で留めていくボタン留め。
ボタン留めが生み出す立体感は、ソファに表情をつくりだします。

うしろ
うしろ姿もキレイな「リビングアートソファ」。

布
コチラはイタリアの大胆な柄の布地で張っています。
本革タイプとは違ったソフトな座り心地。

リビングアートソファ」のカッチリだけどフワッとした座り心地。
ぜひ、座ってみてください。

リビングアートソファ
幅 197僉 奥行き 90僉 高さ 90僉 座面高 40
価格:革 35万円(展覧会限定価格・税別)
    布 30万円(展覧会限定価格・税別)

BC工房・新作展は9月13日(日)まで開催中。

ふじのリビングアート hobo

うらぼんえ 「FOREVER テーブル」

お盆。
ご家族で集まっているお家も多いことでしょう。
家族、親戚、3世代、4世代が集い、にぎやかにご飯を食べる。
蝉しぐれ、すいか、花火。
そんな日本の夏景色が好きです。

先日、Fさんのお家に、テーブルと椅子を納めました。

Fさんが横浜の店にきてくれたは、1年前の夏。
家も設計段階でした。
DSC_0103
3世代の集まる家、テーブルをつくりたい。というFさんと、
半年かけて、プランを練り、テーブルの材を選びました。
http://bc-kobo.livedoor.biz/archives/52680833.html

forever3
リビングとつながる「アトリエスペース」は、お子さんたちの勉強や工作の場所。
forever2
いつもは、マイデスク、マイチェア。

DSC_0905
みんなが集まる時は、ダイニングテーブルとデスクが合わさって、
長さ265cm、12人集まるBIGテーブルに。

DSC_0912
できあがったテーブル、椅子には、
「焼きペン」でご家族の名前や、メッセージを
Fさん自ら描き入れてもらいました。
ふじのの工房へキャンプしながら来てくれました。


設計段階から、テーブルを考え、つくる。
建物だけでなく、家具だけでなく、
Fさんは、見事に「くらし」をデザインされました。

キッチン、ダイニング、
一段下がった図書館のようなリビング、アトリエスペース、
外のウッドデッキ。
そこをつなぐテーブルと椅子、収納、照明、床。
すべてが一体となって、つながっていました。

forever4
Fさん、奥さん、2人のお子さん、
お隣の奥さんのご両親、近くの奥さんのごきょうだい、
九州のFさんのご両親、
そして、亡くなったおじいちゃん、おばあちゃん。
みんなが集まり、楽しむ場所が、
この「FOREVER TABLE」。
Fさんは、連綿とつづく「家族のつながり」を、見事に具現化されました。

DSC_0911
新築して、はじめてのお盆。
おじいちゃんの明寿さん、おばあちゃんの久恵さんも、
この長椅子に座って、ひ孫たちのやんちゃを見てくれているでしょうか。

何げない毎日が、ずっとずっと昔からつながってきた。
その上に、私たちはくらしている。
でもそれは、何げなくつながってきたのではなく、
「強い思い」が、つないできたものなんだ。
Fさんとのテーブルづくりから、そう教わりました。

うらぼんえ テーブルごとに ものがたり

KAZU



まちだBC工房 ありがとうセール

セール延長














好評につき、8月30日まで、まちだBC工房、ありがとうセールを延長します。

都合が合わなくて期間中来店できなかった方、

何度も足をはこんだけど、迷って悩んで決めきれなかった方、

お盆で町田にいらっしゃる皆さん。

ありがとうの特別サービスです。

8月14日(金)15日(土)16日(日)
8月21日(金)22日(土)23日(日)
8月28日(金)29日(土)30日(日)

8月の週末は、まだまだ熱いまちだBC工房へどうぞ、どうぞ。


BC工房  川上

まちだBC工房ありがとうセール終了しました。

来店してくださった皆さん本当にありがとうございました。
007














今年のセールは3週間と期間が長かったので、いつものセールより
ゆっくり落ち着いて皆さんとお話ができた気がします。

中には、二度、三度と足を運んでくださる方もいらっしゃいました。

本当に感謝、感謝です。


全てのBC工房は8月10日(月)、11日(火)、12日(水)、13日(木)までお休みします。

8月14日(金)15日(土)16日(日)は元気に営業します。

お盆休みはBC工房へどうぞ、どうぞ。


川上



新作NEWS  『MUKU棚デスク』

◎新作 『MUKU棚デスク』 


◆こんなのどうだろう?  チョッと考え描いたデスク。 作ってみました〜。
8














青山2階一角。 幅2m×奥行1m のチョッとしたスペース。
オモシロ楽しく。 書斎? DEN? 好きなモノに囲まれている。
穴倉のようなイメージ。 狭いスペースを劇的に変えてくれます。

無垢板をふんだんに使ったシンプル棚デスク。
ナラ・ケヤキ・クリのナチュラルな優しい色味。
手でイロイロ触りたくなるカタチ&質感です。



◆使ってみないとワカラナイ。  実際に色々置いてみます。
4












まずは自分が使ってみます。 なかなかイイ感じ。
パソコンじゅうぶん置けるユトリ。 奥の小棚も嬉しい。
デスク奥行50僂らい。ちょうど良いな。嬉しいな。 



◆嬉しい小棚!  デスク下の膝元には、便利な小棚。
2












チョッとした小物。PC関連の小物など。 見せるモノではなく。
仕舞いたい物。 文庫本やCDケースもこのとおり仕舞えます。
 


◆上の棚は見せる収納。 好きなBOOK表紙を見せてみよう。
5












シンプルな作り。  スッキリとキモチよいモノの見え方。 
デスク上の小棚、笠間焼の花器など置いてもイイ感じ!
MuKu棚デスクは大切なモノ。好きな物。美しく収納します。 



◆『MUKU棚デスク』  ワクワク収納しましょう! 
6




















《サイズ》 幅135 奥行50 高さ195(僉法_然複横伊円 

みなさん、いかがでしょう。  
お店にお越し頂き、味わってください。
ご自宅のチョッとしたスペースを活かしましょう。
あなたにピッタリのMUKU棚デスク作りますよ。
 
BCスタッフ 楽

これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ