BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2016年05月

6月から木曜日もオープンします!!

6月から、横浜BC工房のオープンが1日増えます!



名称未設定-1のコピー














今までこれなかった人も、
仕事の途中で立ち寄りたくても、立ち寄れなかった人も、
みなさん、ぜひ、木曜日は横浜BC工房へ!

遊びに来てください。
どうぞ、どうぞ。


横浜BC工房 竹村・松本

青山BC工房 『今週のイチオシ』

 
昨日、一組のご夫妻が会津よりご来店頂きました。
2ヶ月以上前に来店予定を教えて下さったお客さんです。

画像左が、うたたね工芸椅子。 右奥が、ART森の椅子です。
DSCN0655














ホンモノのログハウスへ。 薪ストーブの前でユッタリと過ごす時間。
そこにピッタリだ。この椅子がイイ。 お二人で選ばれたマイチェアセット。
嬉しい出会いです。 BC家具を喜んで頂きありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆それでは今週のイチオシ。

トチたまごテーブル & こしらく爽やか椅子 4脚セット
DSCN0656














テーブルサイズは、157×〜100僉テーブル高さ65僉,任后
トチの木の味わい。 この色味模様。 テーブル価格40万円(脚付)



方向を変えて撮ってみました。 このカタチ。優しい曲がり感がタマラナイ。
DSCN0658














BC工房のタマゴテーブルは独特です。 同じモノはない。
どれもそれぞれ木の特徴があり、カタチも様々。オモシロイ。



さらに別の角度。   こしらく爽やか椅子との相性もバツグンです!
DSCN0659














どこからも座る。囲むスタイル。 時に椅子を5脚でも6脚でも。どうぞ。



『こしらく爽やか椅子』 アームレス と、 アーム付 があります。
DSCN0670














その名のとおり、腰楽チンです。 絶妙な背もたれクッション膨らみと、
木部曲線とクッションが、人間の腰、背中、お尻を支えてくれます。

アーム付・・・・74,000円(本革価格) 69,000円(合皮or布価格)
アームレス・・・・70,000円(本革価格) 65,000円(合皮or布価格)


それでは、トチたまごテーブルの魅力をどうぞ〜。

画像
DSCN0661














画像
DSCN0660














画像
DSCN0662














画像
DSCN0666














全体の様子。 アップの様子。 トチの木テーブルは不思議です。
どれもイロイロな木目、色味、模様、味わい深いテーブルですよ。


みなさん、いかがでしょうか。 
お店にどうぞ味わいに来て下さい。
見て、触って、感じる。 味のある家具・BC工房へ。


BC工房スタッフ gaku

地味のあるデザイン展

明日・5月20日から 『 地味のあるデザイン展 』 がスタートです!

家具デザイナー小泉誠さんが独立25周年に出版した
『地味のあるデザイン』にちなんだ展覧会です。 


jimi










小泉誠さんがデザインした、テーブル工房KIKIさんの小物たち。
あれこれ。

見ているだけで気持ちがホッと和むカタチがいい!


今回の展覧会で、おむすびスツールや園児の椅子も登場します!
3










張り地もいろいろ。
楽しいスツールたちがせいぞろい。

jimi















この のれんの先に、地味のある作品たちが待っています。

どうぞどうぞ 『 地味のあるデザイン展 』 にお越しください!


地味のあるデザイン展
5月20日㊎ 〜 7月18日㊗


ふじのリビングアートギャラリー 
朝11時ごろから夕方6時ごろまで 
㊍㊎㊏㊐㊗オープン


ふじのリビングアート hobo

BC工房のおやすみです。

今日まででBC工房のゴールデンウィークはおしまいです。

omote













神奈川県のふじのリビングアートのBAZARにはたくさんのお客さんが来てくれました。
ありがとうございました。


明日の5月9日(月)〜5月12日(木)までBC工房はお休みになります。

それぞれのスタッフが充電して13日(金)からまた、モノづくりに真剣に取り組みます。
皆さん、週末は東京、神奈川の4つのBC工房へどうぞ、どうぞ。



BC工房 竹村

月美美人、しよう。  『月岡温泉 摩周』 さん


◆新潟県の月岡温泉・摩周さんを紹介します。

先日の納品訪問で一泊させて頂きました。 
そこで味わった至福のヒトトキを皆さんへ。


下画像。 パンフレット右端にご注目。  刺激的な一文が目を惹きます。 
IMG_20160503_123621














『月美美人、しよう。』  ああ。なんとも創造力をかきたてるコトバ。
月のように美しい人。 月も色々。満ち欠けも美しい。 妄想に浸ります。(笑)



なぜこんなに肌スベスベになるのだろう?  男の私でも思わずツブヤク。
IMG_20160503_124025














なんと! 硫化水素イオン含有量・全国1位。 硫黄成分濃度・2位。
硫黄泉では珍しいアルカリ性の泉質。 こちらにタップリと浸かりました!



パンフレットからも伝わる。  素晴らしき月岡温泉・摩周さんのお風呂! 
IMG_20160503_124035














私たちは夜2回、朝1回。 タップリと浸かり、何度も入った。 
素晴らしいお湯。奇跡の泉質。大地の恵み。 浸かって納得!

◎お食事も美味しかったです!!
 新潟の食材。海も山もあり、水がおいしい。お米もお酒も。
 食べて納得!! ついお酒も進みます。(笑) 満喫謳歌。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆素晴らしき、摩周さんの食事処。 4月26日よりOPEN。

『月terrace えん』 をご紹介します。
160425_037_RGB




















この空気感。非日常。 至福の世界へ導かれます。
こちら極上食卓椅子は、『らくらく工芸椅子』 です。



月terraceえん の中へ入ります。  なんとも華やか! 圧巻の光景!! 
160425_038_RGB














思わずウットリしてしまいます。  とても優雅な食事処。最高ですね!




開放感&スケール感。  オープンな空間&素晴らしい間合いが絶妙です。
160425_040_RGB














設計段階から、家具選びをされた。 そこにBC家具が選ばれた。
BC家具を存分にご理解頂き、『月terraceえん』、は完成しました。




摩周さんのココロ。  『心のふれあい大切に 笑顔あふれるおもてなし』
160425_061_RGB














摩周の皆さんの温かいおもてなし。 お客さんが癒される。
お料理も。おもてなしも。 ヒトですね。 空間、家具はそのお手伝い。




小間席  こちらもBC工房の椅子。 『だんらん工芸椅子』 です。
160425_046_RGB














グループ&ご家族でのお食事はこちらで。 チョットおこもり感を味わえます。




開放的な窓辺の席。  美しいですね。  凛とした品格を醸し出す食卓。
160425_043_RGB














摩周さんにお泊りの際は、椅子座面張り地にもご注目ください。
それぞれの椅子にコダワリ生地を使っています。柄も色も変えて。



お食事の様子。   こればかりは是非、実際に味わってください。(笑)
160425_057_RGB














新潟は米どころ。お酒も有名。 海産物も農産物も山産物も。
これだけの食材が揃い、料理人の皆さんの丹精込めた料理。
そして、皆さんのおもてなし。 美味しかったです。



さつき亭5階客室・あやめ   コチラのお部屋にもBC工房の家具ですよ。
160425_013_RGB














◎BC工房の提案、普通の座卓&座椅子ではアリマセン。(笑)
 セパレート型の面白い低座テーブルと、タタミ椅子のセット。
 そして窓辺には、『きらきら和椅子』と茶卓子のセットです。 

 お部屋に入った時、ココロが温かくなる。座っても良し。
 ああ居心地良いな。 そんなお部屋ですよ。


◆月岡温泉 摩周さん
 HP ⇒http://www.masyuu.co.jp/
 住所⇒新潟県新発田市月岡温泉654-1
 電話⇒0254-32-2131

BC工房スタッフ GAKU



これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ