BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

2016年06月

横浜BC工房『今週のイチオシ』


こしらく爽やか椅子とおむすびテーブルのコンパクトセットをおススメ!


IMG_1429








ケヤキおむすびテーブル 93僉滷隠娃悪僉々發毅僑賢僉.董璽屮覯然複隠桔円(脚付き)
こしらく爽やか椅子 
アーム付き 74,000円(本革価格) 69,000円(ビニールレザー/布価格)
アームレス 65,000円(本革価格) 70,000円(ビニールレザー/布価格)


おむすび型のダイニングセットを窓辺にセットしました。
2人で外を眺めながら食事のイメージです。
実際は外ではなく、テレビであることも多いですが。
椅子をテーブルから少し引いた状態で、
全体が185僉110僉△燭燭1畳ぐらいのコンパクトサイズ。

IMG_1418


















たまご型の進化してきたおむすび型。
2人〜3人をイメージしたコンパクトで使いやすいカタチ、
キレイなたまご型でかなえようとすると小さくなりすぎたり、ちょっと大きかったり、
比率の問題でなかなかムズカシイ。
まん丸のカタチも然りで、小さくコンパクトにしてしまうと、
テーブルに接している部分が少なく、窮屈な感覚があります。
真四角で向かい合って座るより、どことなく視線が斜めがとてもいいです。

あまりキレイできっちりとしたカタチではなく、
アジのあるいびつな三角型は、
ひとつひとつ木と向かい合いながら風合いを大切に作り上げているものです。
やさしくフワッと美味しいおむすびを手でにぎるように。


IMG_1447












こしらく爽やか椅子の腰部分のクッション、座るとすぐに腰にフィットしてサポート。
座面の奥行きが深すぎず、女性に人気があります。
男性も、あまりダラっとするよりはしっかり体を椅子に預けたい方にピッタリ。
座る方の体系や用途などによって、椅子選びは変わってきます。
実際にしっかり座って試してください、お待ちしています。


横浜BC工房 竹村・松本

星亀ワークショップ16年ぶりのデザイン談義

来たる7月2日(土)。
ふじのリビングアートギャラリーで、
「星亀ワークショップ 16年ぶりのデザイン談義」が行われます。
↓詳細はクリック↓
こいずみの話













はたしてどんな内容になるのか。。。
楽しみです。

興味のある方はぜひぜひお越しください!

ふじのリビングアートギャラリー hobo

大阪のヘアサロン 『iglu (イグルー)さん』


大阪市北区にある、こだわりのヘアサロン。
『iglu』 (イグルー)さん。 オーナー自ら、青山BC工房にお越し頂き、
実際に椅子を座り比べ、吟味頂き、選ばれた椅子たち。そして鏡も。



◆6/14 NEW OPEN〜!!  
オーナーの万代さんから嬉しいメールを頂きました〜!


igju=『かまくら』 という意味。 
『温もり溢れる空間・接客を届けたい』 という思いから。 
B012397116_419-314












このような素敵なグリーンの外観。
芝生の外壁に、木の優しい味わい深い扉が目を引きます。



頂いた画像です。   イグルーさんの店内。  BCチェアが見えます!
5




















木の温もりイッパイ。 植物や、鏡台、そこにBC椅子たち。
程よい灯り。 優しさ。 ホッとします。 なんとも落ちつく空間です。 



ゆったりけんこう椅子。  張り地も華やか。居心地イイ椅子。
1




















個性的な木の鏡台と、絶妙な組合せになりました。


◎腰あたりの良さ。 ヘアカットでも椅子は大事。 
 お客さまとコミュニケーションを大切にされている。
 BC工房の椅子たちを選んでいただきました。



アリスの椅子。 イグルーさん店内。 遊びココロあります。
2















アリスの椅子。 とても個性的。 椅子に目がいきますよ。



背もたれの彫刻。  不思議の国へ。 アリスの世界へ。
4




















木の彫刻。 つい触ってみる。 手触り感。 彫刻の醍醐味。 
見て触って。楽しみながら。 イグルーさんで素敵なヒトトキをどうぞ。



トイレにも。 無垢カガミ。 BC工房の味わい深いカガミです。 
6




















チーク材を、独特なアンティーク仕上げした木枠が魅力的。
粋なカガミ。 味わいと色気があります。igluさんにピッタリです。



万代さん。  カガミもう一つ、追加いかがでしょう〜?(笑) 
DSCN0582













お持ちの無垢カガミは緑色フレームですね。
こちらは、渋い濃茶色。 色違いですよ〜。(笑)

コレカラ長いお付き合いの始まりです。
追加であんなの欲しいな。 とか。(笑)
どうぞどうぞ。また青山へお越しください。

BC工房 楽

◆iglu(イグルー)さん情報⇒ http://beauty.hotpepper.jp/slnH000354387/
              住所⇒ 大阪府大阪市北区豊崎1−1−21

まちだバザールはじまりました!

まちだBC工房の年に1回のありがとうバザールがはじまりました!

ロングランバザールのはじまりです!
そと










無垢ボード、椅子テーブルのセット。
たくさんあります。
なか1










セットが楽しい、限定セットもたくさん!
廃盤になった懐かしい椅子たちもたくさんいます。
なか2










生活を楽しくする、椅子、ボード、テーブルをぜひ見に来てください!

まちだBC工房 

まちだBC工房 ありがとうバザール


001

002





















































明日6月24日から7月31日まで、6週間、19日間の
まちだBC工房ありがとうバザールが始まります。

6月24(金)、25(土)、26(日)

7月1(金)、2(土)、3(日)

7月8(金)、9(土)、10(日)

7月15(金)、16(土)、17(日)、18(祝)

7月23(金)、24(土)、25(日)

7月29(金)、30(土)、31(日)

BC工房でイチバンのロングバザールです。

今年こそ!マイチェアーを。
マイチェアー















今年こそ!無垢ボードを。
無垢ボード















今年こそ!無垢テーブルを。
無垢テーブル















実現させましょう!

他にもアンティークも雑貨もあれこれあります。

ゆったり、楽しいバザールです。

展示内容も少しづつ変化していきます。

一度だけでなく、何度も来て見てください。

お待ちしています。


まちだBC工房 川上

これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ