先日、テーブルと椅子を購入してくださった田野さん。
ご実家の広島特産である柑橘類を、青山BC工房と本牧BC工房へ
段ボール箱いっぱいに送ってくださいました。
みかん、かぼす、すだち、ザクロ、八朔ゼリーなどなど、
レシピと共に、うれしい手紙も一緒に、届きました。



「・・・・・本牧での出会いが、私たちの運命を変えたと言っても
過言ではありません。いろんな偶然が重なって私たちはあの日工房
へ辿り着きました。もし、お店を回る順番が違っていたら、あるい
は道に迷ったときにあきらめていたら、他のもので満足していたか
もしれません。・・・・・テーブルと椅子だけに○万円出すなんて
周囲だけでなく本人たちもびっくりです。でも、たとえ非難されよ
うがあきられようが、心の声は無視できないと気がつきました。
・・・・・(続く)」
季節感あふれる、柑橘類のいろんな楽しみ方とともに、
丁寧な心のこもった、うれしいうれしいお手紙をいただきました。

田野さんは、本牧BC工房で椅子やテーブルを見て、
青山BC工房で「コレッ!」っていう椅子に出会って、
また本牧BC工房に来て、
ウォールナット材とクルミの木を合わせたテーブルを
選んでくださいました。
椅子は、小楽工芸椅子とくつろぎ工芸和椅子。

1脚づつ、1台づつ、いろんな思いや人が重なって、
ひとつのカタチになっていきます。
その先に、使ってくださる人がいます。
私たちのつくるモノが、こんな出会いを生み出しているということ、
こんなに喜んでくださるということ、
うれしい気持ちと、感謝のキモチでいっぱいです。

いいテーブルと椅子をつくります。
田野さん、ありがとうございます。




こんな間近でザクロを見たのは、実は初めてです!
さっそくいただきました!! taki



このみかん、ウマイです!!
ありがとうございます! take

すだち、塩、胡椒で、お肉&野菜、定番になりそうです!
ohyoshi

手紙を読んで、思わずジーンときました。
うれしいです。
いいテーブルつくります! saito