fm1
















FMヨコハマ84.7 平日の午後1時からオンエアの、「Tips town」
ホズミさんリポートの取材を受け、出演(声)させていただきました。

午後2時半過ぎ、待ってましたのホズミさん到着。
ほんとに、身一つひとりのリポートなんだと、びっくり。


fm7














40分くらい、いろいろと、リラックスした取材時間。
テーブルのこと、椅子のこと。
こちらが話すことを書きとめながら、こちらを盛り上げることも忘れない、
なかなか楽しい、やりとり時間。


fm8
















ひととおりお話して、いよいよ校正タイム。
話したことを、どんな流れで5分間にまとめるかの、集中時間。
こう言って、こう言う・・・とか、
こんなふうに投げて、この話に持っていこう・・とか、
5分間という短い時間。
リスナーにわかりやすく伝えるための、ホズミさんならではのまとめ上げは、
とても面白かった。

そして、本番・・・・・

fm5






















fm2



スゴイ!!
もう、役者です!
さっきまでいろいろ話していた、いろんな要素を、流れるように語りつくしていました。ラジオで聞こえてくるのは、おそらくさらりとしているんでしょうけれど、
間近で聞くと、その集中力と、演技力におどろきです。
生の声は、味があって良かった。











fm6


















気を張りながらも、リラックスな感じで、予定時間よりちょっとオーバー?
オンエア終了。

終わったとたん、みんなで拍手。
お見事でした。

その5分にいたるまでが、興味深かった。
こちらの話を聞くのも、上手。
うまく乗せられてしまう。ホズミさんの人柄も大きい。

fm4


















記念撮影。
真ん中、ホズミさん。

いつも聞いているラジオの声の裏側には、こんな時間が流れているんだと、
とてもいい時間でした。
あのパワーと、役者ぶりは、見習いたい。
そして、どんなことも、いっしょに作り上げるっていうのがおもしろい!
と、しみじみ感じる2時間でした。


ラブコールを送ってから、数ヶ月。
来ていただけるとは、驚きでした。
ほんとに、またお会いしたいです。

ホズミさん、今日は、ありがとうございました