テーブル1













生活工芸のテーブル展「無垢のモダニズム」
7月18日(金)〜8月17日(日)
青山BC工房&本牧BC工房&きらきら工房で開催します。


明日からスタートです。

詳しいテーブルは、また写真アップします。。。。


テーブル2











只今、展覧会テーブル制作も引き続き〜ですが、BIGな無垢板テーブルも制作中です。
今日の写真のはじまりは、実はこのテーブルの材です。
工房の入り口をふさぐ、BIGサイズ。
長さ420cm 奥行き120cm。
なんと、ダイニングテーブルです。
ダイニングテーブルとしては、過去最大級。
2枚の無垢板を合わせてつくります。
納品先は蓼科。8月お盆に、お届けです。

テーブル3











どうなることか・・・仕上がりが楽しみです。




そして、またまたユニークテーブル完成間近です。
藤野町のカフェレストランshuのテーブル。

テーブル4テーブル5










これは、月の満ち欠けを表しています。
・・・といっても、あまり良くわからないですね。
このテーブルの真価が表れるのは、すべてが合わさった時なのです。
その姿が完成したときの、お楽しみです。

テーブル6













今週、shuにセッティングします。
また来週、お知らせします。



久々なので、もうひとつおまけ。
「楽創学校」in きらきら工房。

楽しそうな文机ができつつあったので、撮りました。



楽創1
なんだかわかりますか?
机の表面の彫刻です。楽しい。カラフルな、自由な彫刻。
こんなのいいなぁ〜と、自分でつくれるのがいいですね。
楽創学校は、8月まで、いつからの参加でもOKです。
きらきら工房へ、遊びに来てください。



楽創2