s-b1

Sさんの食器ボード。
注文から納品まで、約半年。
その後の様子をうかがいに、記念写真も撮りたくて、
訪問させていただきました。



ボードの調子は、使い勝手よく、良いとのこと。
「なかなかいいわよ〜」
「地震のときには、つい気になったけど、ぜんぜん大丈夫だったわよ。」っと。

天井いっぱいまでのBIGボード。
がっちり、丈夫、安定感のあるたたずまいです。



築40年のマンション。
ゆったりした間取り、大きな窓、ごっつい構造壁・・・
いまどきの、新しいマンションとはまったく趣の違う空間。
新しくないのに、とても居心地良く、落ち着くモダンな感じ。

大きなチーク食器棚は、ずーっとそこにあったかのように、
しっくりとなじんでいました。



s-b2

s-b3
ちょこっと置くのに、とってもいい。と、
無垢板のカウンター部分、お気に入り。
なるほど、とても自然な使い勝手が見えてきました。




s-b4




























たくさん収納できる食器ボード。
使い勝手、しまうもの、あれこれと、
作るまでに何度も何度も話あって、相談しあった分だけ、
収まり具合が、ちょうどいい。




s-b5
大きな食器棚の横には、二つ目の食器ボードも。
こちらも、ほどよく、普段使いのモノたちが、おさまっていました。




無垢のボードは、やっぱりいい。
使う人の暮らしになじんだ家具は、とってもいきいきして、
素敵です。

Sさん、もうじき84歳!!
まだまだ家具へのこだわりと、想いがつきません。



お茶や紅茶、お菓子にくだもの・・・、
お話して、写真を撮って、またおしゃべりして・・・
ずーっと、さりげなく、ここちいいリズムで、
Sさんのにっこり元気なおもてなしをいただきました。


しゃれた暮らしだなぁ、と
とてもうれしくなりました。