今週の本牧便りは制作の現場、きらきら工房から発信します!!

Tさんがお店にいらしたのは2012年の年末、
新しく家を建てるということでキッチンと融合する360cmの
L型カウンターダイニングの相談を受けました。

1階スケッチ



半分は、デスクとして使いたいので
キッチンの部分はカットしますが、
奥の方は毎日食事をします。





「奥行きは90cmくらいあったら良いなぁ。1枚板ではむずかしいですか?」

と、Tさんは夢が膨らんでいるよ様子。
 「1枚板で長さが360cm!奥行きが90cmなんて
 夢みたいなテーブルがあるんでしょうか!?」

もちろん探します!!
夢のような大きさのテーブルこそ、BC工房にはあると思っていますから!!


ということできらきら工房のSINさんと一緒に
アマンBC工房にある「カウンター工房」で探しました!!
DSCN0466
30枚以上あるカウンター工房でも奥行きが90cmある大木のような1枚板は
なかなかありません。
大人4人でも持てない重さの無垢板を
1枚ずつフォークリフトで動かしながら見て、
Tさんにおススメしたいか相談します!!

IMG_2066
これはっ!と思ったら
実際に板にチョークでデザインしていきます。
お客さんと一緒に見る前に、私たちがつくる大切な時間です!!

DSCN0457
たくさん見た結果、Tさんにおススメしたい無垢板が何と4枚ありました!!

改めて今までスタッフが少しずつ集めた無垢板に感謝です。
こんな大きなテーブル材は他のどこのお店にもないでしょう!!

来週Tさんが見に来てくれるのが楽しみです。
Tさん、お待ちしていま〜す!!


横浜BC工房 竹村