2年前にこだわりの家を新築されたYさん。
ダイニングテーブルと椅子を使っていただいてました。

納戸としてつかっていたお部屋を「おこもり部屋」にしたいのと相談を受けました。
 昔聞いていたアナログレコードを「エムズシステム」で聴きたい。
 安楽椅子に座って、「ネスプレッソ」を飲みたい。
 特に何するわけでもないけど、たまにこもっていい時間を過ごしたい。
そんなふわっとしたご希望。
Yさんは、かわいいホンモノを大切に楽しんでいる。
「男のこだわり部屋」のコダワリ感じゃなく、肩の力のぬけたホッとしたうれしい感でしょうか。
壁面を埋めるオーディオボード、コレクションボードとロッキングチェア、という感じではなく、
もっと、楽しい、重くない、かわいい感じ。

52
ビフォー
12

4種類の色とりどりの無垢板をつかって、ポコポコ4段のいろどり無垢棚をご提案。
pa-su

レコード棚はブラックウォルナット、エムズシステム棚はセン、
カウンターデスクはケヤキ、ネスプレッソ棚はクラロウォルナット。
いっしょに暮らしている3匹の犬といっしょの、黒、ブラウン、クリーム色。

IMG_0209
スゴウデ大工さんの板壁に取り付ける緊張感。
IMG_0223

レコード棚。あのヒット曲たちがよみがえります。「歌謡曲」って今聴くといいですよね。
IMG_0225
完成!安楽座ぶとん椅子でゆっくり。

やさしい板壁と下がり天井に囲まれた空間に
無垢の木のいろどり棚が、楽しい、かわいい、安心感をプラスできたかな。
僕らにとっても、リラックスして楽しめた「無垢の木リフォーム」でした。
また、こういうのやりたいです。相談してくださいね!

横浜BC工房
KAZU