きらきら工房に、テーブルを見に来てくれたNさん。
トチの木がいいな〜。と、話してくれました。
出来上がった展示テーブルは、きらきら工房にはありませんでした。
要望を聞き、素材を見ながら、一枚の無垢板をおすすめしました。
話しながら、「この板で作ったらいいんじゃないかなー。」と、思ってすすめてみました。
削る機械で、一皮削りました。

来店














きれいな色の肌で、木目がきらきら光っています。
サイズも要望通り。
削った瞬間の表情を見るのが、いつも楽しみです。
世界に一枚の表情。
思わずNさんも、写真をパチリ。

来店カメラ












どう作ろうか、この板がどうゆうテーブルになるか、
作ってみなければ、誰にも分かりません。
そうゆう場合には、仮制作サービスです。
きらきら工房の得意のサービスです。
作って、見に来てもらって、気に入ったら買ってください。
もちろん無料です。

そして、Nさんが見に来てくれました。

CIMG0395
















材木だった板がテーブルになりました。
仕上がったテーブルを見て、
「あの木がきれいになるのねー。」て、言いながらNさんはテーブルを撫でていました。
とても、気に入ってくれて、僕たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。

仮制作には、ストーリーがある。
仮制作は、イメージをはっきりさせる安心サービスです。
僕たちも、ストーリーを楽しんで、テーブル作りしています。
一枚とは言わず、二枚、三枚気になった板があったら、
ぜひ、作ってみましょう。



きらきら工房  青山 慎