今までお使いの立派な水屋ダンス。
もっと活かしたい。もっとすっきりしたい。
Tさん家のそんなリフォームをお手伝い。
ビフォー
入りきらないものもいっぱいあって、小さな収納もいろいろ置かれてました。
プラン
既存の水屋ダンスを囲むボードをつくって、壁いっぱいの水屋ボードにしましょう!
設置前
プランから2カ月。最高のボードができました!いよいよ納品、取り付けです。
水屋に入っていたものを一度だしてもらいました。
IMG_1927
食器やいろいろ。いっぱい入ってました。
途中
左側にオーブンや、炊飯器を置く棚を。
途中1
水屋の上に、同じサイズの引き戸ボードを乗せます。
フィラー1
天井との隙間は、2〜2.5cm。ぴったりの木を差し込んで、
すっきり納まりました、耐震もOK。
スライド棚
ポットと、炊飯器の棚は、スライドレールで引き出せます。
完成
完成!一体感がでました。元からこうだった?
「こんなにうまくできると思わなかった〜!すごいですね!」とTさん。
ありがとうございました。私も、予想以上のぴったり感でした。

今あるお宝を生かして、もっと楽しく、つかいやすく。
「つなぐ」家具リフォーム。
親から子へ、孫へ、これからの自分へ。

活かしたいお宝のご相談、どうぞ、どうぞ!


BC工房スタッフ
KAZU