ゴールデンウィークは皆さん楽しめましたか?

今日はゴールデンウィーク中に青山BC工房に来てくれたTさんのお話。

散歩中にBC工房を見つけたのが2週間くらい前。
引っ越したてのお部屋のリビングの一角に2人で並べるデスクがあるそうですが
丸見えがちょっと。。。

BCのついたてを見たTさんはすかさず相談してくれました。
なんとなく絵をかきながら話してゴールデンウィーク中にもう一度お店に来てもらう約束をしました。

私は私で絵を描いてデザイナーの上田に相談。
なんとなく金額も出した。

それで昨日、Tさんがもう一度来店してくれました。
「実はついたてというより部屋を仕切る腰壁にしたいんです。」
「なんと!?」話を聞きながら要望をまとめて行きます。

DSC_0774












これは楽しそうなついたてになりそうだ。
上田にもデザインは相談した方がより良いものになりそうだ。
そう思ったのでTさんにもそれを正直に伝えました。
「作ってみないと分からないですが、上田にも相談してきっと良いものを作ります。」

Tさんも
「BC工房さんの特徴を出してもらって、
無垢の存在感があるついたてを作って下さい。」

こんなやりとり。
決まっていない部分も沢山。
彫刻を入れたり、天守閣!?をつけたらどうか?

DSC_0775




















Tさんと話して膨らんだイメージを元に
シンプルプランと彫刻プランの下手スケッチを見せながら
そのまま上田に伝えました。


Tさんも私も上田もまだ想像できないついたて。

DSC_0767















Tさんも笑顔で待ってくれています。

「きっと良いモノ作ります。」のついたて。
すごく楽しみです!!!

青山BC工房 竹村