よみがえる椅子シリーズ。

今日は あつぎBC工房 のお客さんの椅子です。
ビフォー

十数年使って、背の籐の部分がやぶれてきてしまった。
ビフォーアップ

座面はまだ状態がいい。「今回は背中だけ修理できないかな。」
と相談をうけました。

背中が籐でできた椅子の張替え相談。最近よく受けます。
張り方は、それぞれ椅子に合わせて、考えていきます。

今回は、同じような張り方で、できそうです。とOさんとやりとり。
「じゃあ、まずは1脚張ってみて。よければ残りの2脚もおねがいしよう。」
と椅子を預かり、完成しました。
アフター

中に少しクッション性を持たせて、背の周りは鋲(ビョウ)でとめていきます。
アフターアップ

うしろ姿はスッキリ!
アフター背中

どんな反応かな?とドキドキしながらお届けしてきました。
張り替えた椅子を見てOさん、「おお、いいじゃない!」
背中が同じようにやぶれていた2脚も張り替えることになりました。

残り2脚もしっかり張り替えてお届けします。
Oさん。もうしばらくお待ちくださいませ。

座面が破れてきたら、今度は座面も張り替えましょう。

少しずつ、修繕して使っていく。
ちょっとのてこ入れで生活がよくなるお手伝い。

どれくらいかかるかなと思ったら、気軽に相談してください。


あつぎBC工房 hobo