BC工房 ARE-KORE

BC工房スタッフがつづる工房通信。

まちだBC工房

まちだバザールはじまりました!

まちだBC工房の年に1回のありがとうバザールがはじまりました!

ロングランバザールのはじまりです!
そと










無垢ボード、椅子テーブルのセット。
たくさんあります。
なか1










セットが楽しい、限定セットもたくさん!
廃盤になった懐かしい椅子たちもたくさんいます。
なか2










生活を楽しくする、椅子、ボード、テーブルをぜひ見に来てください!

まちだBC工房 

まちだBC工房より。 『どうぞ。 どうぞ。』

こんにちは。 まちだBC工房です。 
いつもは川上ですが、今日は私ガク がおります。
どうぞお越しください。 BC家具をご案内します。

ワタシにとっても、久しぶりのまちだBC。
お客さんのキモチを味わえます。 ドキドキワクワク。



外観ウロウロと。  周囲を見渡したくなる性分。
1






















大きな大きな。  BC工房からのメッセージ。  『うれしい時間』
2














BC工房は、家具を考え、作り、お客さんにお届けし、
喜んでもらう。  その先にあるモノとは? 形ではない。

うれしい時間。 たのしい時間。 ホッとする時間を生み出す。
モノづくりでそこを目指している。 改めて感じるメッセージ。



正面から。   『まちだBC工房』    忠生公園入口交差点に在ります。
2-1














さあ。 店内をお見せしましょうか。
まちだBCには、やさしいダイニングセット。
おススメセットがたくさんあります。 どうぞ。どうぞ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


空中撮影〜       ‐紊ら撮るとオモシロイ!!! 
空1
















空中撮影〜◆  .丱薀┘謄ゆたかな椅子&テーブル&ボードたち。
空2
















空中撮影〜   テーブル形、色味、質感、イロイロ。 同じモノはない。
空3
















まちだの皆さんへ。    おススメ。 ケヤキたまご4人ダイニングセット。
3














◆こぶり爽やか椅子×4脚・・・・・・・・208,000円
 (まちだ限定モデル)
◆ケヤキたまごテーブル・・・・・・・・・・320,000円
 (w145 d80-90 th66cm)
                    合計528,000円 ⇒特別価格45万円



うれしい時間を生み出すダイニングセット。
うれしいセット価格。 どうぞ。どうぞ。
まちだBC工房へお越しください。

まちだBC工房 ガク


まちだBC工房 お休みします

まちだBC工房は、

25日(金)は臨時休業させていただきます。

26日(土)から11日間元気に休まずオープンしています。
ぜひいらしてください。

まちだBC工房 

よみがえる椅子たち

椅子の張替え。
最近よく張替えの相談を受けます。

今回はダイニングチェア。
「座り心地を良くしてほしい。」と写真を持って来店してくれました。

前1




















今までにない椅子。
同じ仕様では難しいな。。。と張りチームで話します。
まずは、はがして中身のチェク。
RIMG1314
















はがしてみて、やり方を考えます。
今回は、張りぐるむタイプに変身させることにしました。

もちろん背中、座面の中身も交換し、座り心地アップです。
RIMG1426












張替え後の椅子。
後1
















ふかっとした座り心地にSさんも喜んでくれました。
これからまた10、20年使える椅子。
ちょっと姿は変わりましたが、よみがえりました。

お持ちの椅子を張替えようかなと悩んでいたら、
ぜひBC工房に相談してみてください。


まちだBC工房 hobo & アマンBC工房 エンリコ


タマゴテーブルの可能性

ふらっとお店に寄られたお客さん。
テーブルを見ながらひとこと「普段二人で使うんだけど、孫とか来た時に大人数になるんだよね〜」
と言われたので、これはタマゴしかない!!
と160cmタマゴを使い。「その可能性」を見てもらいました。

こんなタマゴのセットが・・・
P6090013















いっぱい椅子で囲んでみました。
P6090001















どうでしょう?
9人いけますよ〜
だんらん工芸椅子(曲がったアームの椅子)×2脚も入れてあるので、普段二人の時はゆったりです。
おきゃくさん「なるほどね〜」

なぜタマゴだと良いのか?
角がない分スペースを取らない。そして自由度が高い。
どこにでも座れるんです!!

こんな魅力的なたまごテーブルと椅子がたくさんあります。
ぜひ見に来てください。


まちだBC工房 馬場



これまでの記事
BC2012catalog
BC工房カタログ
希望の方はこちら。


BC工房ホームページ
  • ライブドアブログ